トップページ  >> 各種研修  >> イノベーション研修

イノベーション研修

 イノベーション研修は、自社が新時代を勝ち抜くために社員が主役となり、組織をカイゼンしていく手法を習得しながら、そのプロセスの中で人と組織を開発していく革新的な研修です。
組織開発コンサルタントがトレーナー兼ファシリテーターとなり、組織の本来あるべき姿に限りなく近づくための支援を研修の場で提供するものです。
 組織の望ましい姿(基本)は定義できますが、感情を持つ人の集まりである以上、そこで働く社員の考え方や行動は千差万別です。
 当社の科学的な分析手法により、組織の中にいる人には気づかない内部の膿を洗い出すことで、社員が主体となって解決策を考え、新たな戦略に向けて、改善の方向づけを行います。
 不況ムードが漂っている時代にこそ、チャンスがあり、確実に業績をあげている企業にはいくつかの共通点があります。
それらの共通点を紐解き、組織を形成している人に焦点をあてた研修となっています。
 コンサルタントが作り上げる改善策が定着しないのは、社員が本気でカイゼンしようと考えていないからです。
 本研修は、合宿を含めた全3日間の日程になっています。(連続した3日間ではなく、中1週間程度の間隔をあけます)


■組織開発研修 ~健全な組織をつくり出す~
■総合戦力強化研修 ~自ら行動する社員をつくり出す~
■ボトムアップ戦略立案研修 ~現場の課題をボトムアップし、独自の戦略をつくり出す~